叶店デス ♪♪
投稿日【2011年02月26日】


          こんにちは~ ♪♪♪    V ( *^ o ^ * ) V

          今日は叶(かのう)店スタッフからひと言ずつ☆ 

          男子1名、女子6名。


          まずは薬剤師から。。。

            ①  唯一の男子、ENです
          最近、
          『 " AKB48 " を母校に呼ぼう。つながれ母校選手権!』 に
          登録しました。
          中学校の登録は全国で1番目。
          高校・大学は7番目でした。

          みなさんも登録して、" AKB48 " をこの鳥取の地に呼びましょう。
                                              
                                     ・・・  ガチンコですが、なにか (-。 -;?

            ②  NSです
          60の手習いでピアノを弾いて楽しんでいます。
          あとはプールでウォーキング。バウンスボールを時々。

                                               私 Y T の場合、痩せるためにプールに行くんじゃなくて 
                                               プールに行くために痩せないと・・・ (T_T)   

            ③  KAです   
          ハンドメイドが好きで、今はかぎ針での編み物にはまっています。
          シュシュやコースターなどの小物を作っています。

                                                          もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
                                                          3人目。  楽しみです。  のほほ^^



             ジャ、ジャ~ッッん
               
                                            ぼくたち薬剤師です


          つづきまして
          調剤事務たち。。。

            
④  FTです
          趣味は気ままにドライブしたり、お菓子を作ったり。
          特技は  ・・・ 思 い付かないので ダレか教えてください。

                                                 一昨日、みんなにシュークリームを作ってきてくれました。
                                                 おいしい笑顔がでました。十分特技と思いますが・・・

            ⑤  SSでーす
          趣味や特技は特にないのですが、休日は基本、姪っ子や
          甥っ子と遊んでいることが多いでーす。
          公園に行ったりプールに行ったりして一緒に楽しんでまーす。

                                                     天然といえば これ以上の人はいませーーん。

            ⑥  NYです
          趣味というか特技というか学生時代から続けている "卓球" を
          今も楽しんでやってます。
          近頃では思うように体がついてこなくなりましたが・・・
          目標!!市P優勝で頑張りまっす。

                                                             浜坂店の姉様~  叶店の姉様ナウ。

            ⑦  YTです
          私がいまハマっているのは韓国アイドルグループの追っかけ。
          特にSS501、SUPER JUNIOR ・・・・・ 最高ですね ♪♪
          ・・・ 夢ですか?  もちろん韓国語を喋れるようになって韓国へ
          1人旅するコトです。

                                                            睡眠時間は平均4時間。
                                                            韓国ドラマを観ていて タダ眠れないだけ。
                                                     

                           
                                        平均年齢25才です

                                      
          以上。。。
          仕事はマジメに、私生活は楽しく。
          こんな感じです。

          今回は写真付きでお送りしました  ☆ ☆ ☆

          それでは           ( ^ о ^ )ノ"ノ"


投稿者【叶店】
Happy Valentine!
投稿日【2011年02月14日】
バレンタインデーですね

チョコレートはもう食べましたか?



もともとバレンタインデーというのはローマ帝国時代にキリスト教の
ウァレンティヌス司祭が殺された日だとか・・・



それが現代ではこうなってああなって・・・
個人的にはお菓子メーカーの も○○○ か め○○ 
策略やと思ってるんですけどね。。。


最初のうんちくも全うぃきぺ○○○からの情報なんですけど・・・


はじめまして!!




浜坂店です。




前置きがめちゃめちゃ長くなりましたが今日は自己紹介をしたいと思います。

まずは・・・









管理薬剤師のSさん
3人の娘さんのママで来年は下の娘さんがW受験で大変だそうです。
毎日毎日僕らは鉄板の・・・♪   じゃなくて毎日薬局を
きりもりしていただいてます。






つづきまして・・・



Mさんです。
太極拳にハマっています。人見知りでおしとやかな人です。

(横からそう書けってこづかれましたToT)



毎日受付で患者さまの対応と事務さんのお仕事をされています。


薬局のよき・・・姉様です!(ToT)







さてさてお次は・・・








今年の冬は雪が多かったので軽自動車→普通自動車に乗り換えるべく
貯金を頑張っておられるTさんです。


日々事務さんのお仕事、発注等こなされ薬の管理はバッチリです!

私の発注のお師匠様です!








待ってました!





浜坂店の戦場カメラマン・・・もとい。専属カメラマンさんです

毎日受付で患者さまの癒しの存在になっておられます・・・


OTC在庫管理はパーフェクトです!








つぎに・・・









パート薬剤師のOさんです。

毎日山の中にいます。今時期は雪かきばかりだそうです。


今度還暦で中学の時の同窓会があるらしくばっちりきめていくそうです。

初恋の君に・・・


薬のことは完璧っっっっっっっです!






最後になりましたが・・・









5月から働かせていただいてます  です。
え!?ちっちゃい?  いえいえ。気のせいですよ。


そんな。。。私なんか。。。車とバイクとスノボくらいしか興味のないしがない
田舎もんですから・・・

みなさんがそこまで言うなら・・・・ぢ、、、ぢゃぁあ。。。





あああああああああああああ。すいません。載せちゃってすいません!

しかも2回も載っちゃってすいません。。。   ハア・・・





とまあこんな感じで私が おいた を しようが浜坂店の皆々様は

温かい目(遠い目!?)で見守ってくれる人たちばかりなのです。

毎日たのしく働いてます!


(うわ・・・無理やりしめた・・・)



というわけで浜坂店でした~次回をお楽しみに~★


投稿者【浜坂店】
寒いですね
投稿日【2011年02月14日】
ブログ初参加のサン・プラスです。
暦の上では春だというのに寒い毎日が続いていますね。
外は寒いですがサン・プラスの待合室はいつもほんわかムードであたたかです。近くの診療所さんが送迎をされていて診察日が同じになる患者さんも多く、楽しそうに話をされて元気をもらって帰って行かれているなーと感じます。
こんな待合室ですよ!

投稿者【サン・プラス】
しょうがレシピ
投稿日【2011年02月04日】
 前回に引き続き、今回もしょうがネタで(笑)
  
 今日はしょうがを使ったレシピを紹介したいと思います。とっても簡単で体がポカポカする中華風スープです。

  <材料 4人分>
  ・水                   3カップ強
  ・鶏がらスープの素          大さじ1  
  ・しょうが                1かけ以上(量はお好みで調節してください)
  ・ネギ                  1本
  ・卵                   2個
  ・水溶き片栗粉            適量
  ・塩                   適量

  <作り方>
  ①鍋に水と鶏がらスープの素を入れ、火にかける。
  ②鍋のお湯を沸かしている間に、しょうがを薄切りにして千切りにし、ネギは小口切にしてお
   く。
  ③卵を割りほぐし、とろみを付けるための水溶き片栗粉を準備しておく。
  ④お湯が沸いたらしょうがを入れ、ひと煮立ちしたら塩で味を整え、水溶き片栗粉を入れる。
  ⑤とろみが付いたら卵を入れ、火が通ったらねぎを入れて完成です☆
  
  *しょうがを切るのがめんどくさい!!という方はチューブのしょうがを入れてもOKです♪

  ぜひ、お試しください☆
   

               

投稿者【末広店】
☆しょうがパワー☆
投稿日【2011年02月01日】
 2月に入り、まだまだ寒い日が続いています。

 さて、しょうがブームにあやかり、先週ついに末広店でもしょうが湯を販売開始しました。(ホントは叶店でとても売れているので、もしかしたら末広店でも売れるかも?!と思ったのが本音ですが・・・)
 
 まず手始めに2個入荷し、置いてみたところ即1個売れました!!そして追加で2個入荷すると、10分足らずで、すべて完売してしまいました・・・。おそるべし、しょうがパワー☆
 その後も『しょうが湯下さい。』と尋ねられる方があり、しょうがブームを改めて実感しました。
 
 しょうがには、“ガラノラクトン”という香り成分と、“ジンゲロール”という辛み成分が含まれており、共に血管を広げ、血液の流れを良くして体を温めてくれるそうです。新陳代謝を活発にし、発汗作用を高める働きもあるので、ダイエットにも効果があるかもしれません♪
 
 みなさんもぜひ、しょうがパワーでこの冬を乗り切ってみて下さい。

     
投稿者【末広店】